Top >  赤ちゃん本舗 おしりふき >  赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきは安心!

赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきは安心!

赤ちゃん本舗の「新生児からのおしりふき水99パーセント」はとても人気のある商品です。


なぜ人気があるのかと言うと、その理由のひとつに挙げられるのがプロビレングリコールを使用していないことです。ちょっと聞きなれない言葉ですがプロビレングリコールは保湿剤としての働きの他に、水に溶けにくいパラベン(防腐剤)を水となじませる乳化剤の働きもあります。

パラベンだけだと水に溶けきらないからです。おしりふきを作るのにこのプロビレングリコールを入れずに作ると水に溶けなかった部分にカビやウイルスが発生してしまうのです。

ですがプロビレングリコールは多量に摂取した場合、人的影響があるとも言われています。実際おしりふきに使われているプロビレングリコールは量が少ないので無害です。


赤ちゃん本舗では赤ちゃんのための赤ちゃんに優しいおしりふきを目指し、このプロビレングリコールを含まないおしりふきの開発に成功しました。

赤ちゃん本舗の水99パーセントのおしりふきにはプロビレングリコールを使わない代わりに、ナノテクノロジーという最新の技術を使っています。

ナノテクノロジーとは粒子をとても小さな微粉末にする技術で、この技術を使って水に溶けきらないパラベンなどの成分を微粉末して水に溶かすことに赤ちゃん本舗は成功したのです。

このおかげで赤ちゃん本舗の水99パーセントのおしりふきを私達は安心して使うことができますし、人気があるのが分りますね。
「赤ちゃん本舗のおしりふき」お勧め情報>>

トップページ  |  次の記事 赤ちゃん本舗のおしりふきが人気の理由  >